2009年09月13日

たむこの好きな食べ物

今日は、たむこの食べ物について。
我が家では、健康を考えて、人間の食べるような食べ物はほとんど
与えたことがありません。
基本はドッグフード。時々、ペット用のおやつ。あと、毎朝極々少量のフルーツ。

ペット用のおやつがどんなものなのか自分でもちょっとかじってみたりしましたが、ほとんど味がしないですね・・・

ということは、人間が食べるものなどあたえたら、めちゃ濃いことに
なっちゃうのですが、自分が子供のころに飼っていたワンコは、普通に人間が食べているものを食べていました。(16歳で大往生)
あまり関係ないんですかね?

でも、まあ長生きしてほしいので、食生活には気をつけて。

加工済_DSCF0024.jpg

毎日ドッグフードを食べているので、食後のフルーツには
目をキラキラさせて待ち構えています。
桃・りんご・いちご・バナナなど、いろいろあげてみましたが、
たぶん桃が一番好きかなぁ。次がバナナ?
どう? たむちゃん?

tamukomomo.jpg

でも、ごく少量でもフルーツって与えていいのかな?
太らないように気をつけましょう。

ちなみにたむこの夢は、桃の木やバナナの木を植えて自分で食べることです・・

加工済_DSCF0051.jpg

加工済_DSCF0080.jpg
posted by まさぢ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

