2010年05月16日

それを食べるかっ!!



どうもです。

随分ブログの更新をしていませんでした・・
3ヶ月程になりますか。
かなり仕事が忙しく休日もなかなかやる気が起きず、
さぼってしましました。。
お気楽に更新といってもちょっと休みすぎました。
ぼちぼち、更新をっと・・・


1__DSCF1013.jpg


たむちゃん。
久しぶりの更新だよ。


2__DSCF1031.jpg



さて、肝心のたむちゃんですが、膀胱炎もまずまず良くなり
薬を飲まなくても良いほどに回復しました。


よかったよかった揺れるハート


そんなたむちゃんに、どきっとする出来事が・・・


まさぢの数少ないGWの休みに入った時のことです。


夜、ついついうたた寝をしてしまったまさぢさん。
むすめさんの「あっ!!」という声に目を覚ますと、
たむちゃんがメガネをかじってる!!

しまった!
たむちゃんの寝顔を見ながらウトウトしている時に、
無意識でたむちゃんの近くにメガネを置いてしまったらしい。
たむちゃんの近くにはかじられそうなものは置いちゃダメなのに・・

あ〜。しまった。修復不可能だ。
自分の不注意だからしょうがないか・・ とメガネを取り上げると、
レンズが片方無い。 2人で探しても見つからない・・

やばい! 飲み込んだか?
でも飲み込むには少し大きすぎる。
だけど、どれだけ探しても見つからない・・・


一方のたむちゃんは、こんな感じです。

3__DSCF1038.jpg


いたって普通。(↑これは後日撮った写真ですョ。
その時は、少しパニクってましたからさすがに写真は取れません。)


メガネのレンズを飲み込んでたらもう少し様子がおかしくなっても
おかしくないですが、おなかを気にする様子も無し。

でも昔、留守番中に家の中で脱走してカップ焼きそばの乾麺を
2個も食べてお腹が樽みたいになったこともあったし・・・

異常に丈夫な胃袋を持つたむちゃんなら平気かも。
でも、あんなものがう○ちで出てくるのも考えられない。
大きすぎるし。

やばいな〜。朝になったらすぐ病院に連れて行こうと、
眠れずソワソワ。2時間位して、病院に連れて行こうと準備をして
いると、


「コリコリ」


    「コリコリ」



 んっ? と振り返ると、たむちゃんがレンズをくわえて座ってる。


どうやら、たむちゃんの布団のすきまに挟まっていて、
見つけられなかったらしく(隠してた?)、
クッキーを食べるようにかじってました。


すぐにおやつをエサに「隙ありっ〜」 と奪い取りました。
メガネはこんな感じに↓


4__DSCF1172.jpg



本当に今回はやばいと思っていたので、一安心。。

お腹を切ることも想定していたので、良かったです。

まぁ、さすがに飲み込むことは無理だとは思ったけど、
たむちゃんなら食べかねないと思ってしまいました。



こら、たむちゃん。
心配かけちゃダメだよ。



5__DSCF1088.jpg



ここに来て否定か!
現行犯だ。



6__DSCF1147.jpg



口の横からレンズが「キラッぴかぴか(新しい)」って光ってましたよ。
反省しているの?



7__DSCF1165.jpg



やっぱり食べたかったのね。。



↓メガネをかじって心配をかけたたむちゃんに励ましのぽちっを
 お願いします。(ブログもぼちぼち更新するぞ!)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


posted by まさぢ at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。