2009年10月12日

たむちゃんの鼻は、100万パワー


こんばんわ。
昨日、ちょっとお出かけした帰りに、
たむちゃんと出会った運命の場所、
行きつけのPETショップに、
むすめさんとふらりと立ち寄りました。

そこで、トライカラーのキャバちゃんに遭遇!

最近、多頭飼いもいいな〜と、思っていたのでちょっと抱っこ
させてもらって。
う〜ん・・  男の子か・・  欲しいけど・・ 
最近忙しいからちゃんと見てあげられないし・・・  ナデナデ。


と、かわいいかわいいして帰宅。


すると、たむちゃん。。


_DSCF0250.jpg


_DSCF0252.jpg


な〜に? たむちゃん。


_DSCF0267.jpg


いつもは、まさぢが近づくと無条件に手をペロペロ10分でも
20分でも舐め続けるたむちゃんですが、まさぢが手を出しても
くんくん匂いを嗅いで、舐めようとしません。


_DSCF0276.jpg


どうやら抱っこしたワンコの匂いがするから、
いつもみたいにくっついてこないようです。

いつもはワンコらしくないのにこういう場面に出くわすと、
やっぱり鼻が利くな〜 と感心。


_DSCF0316.jpg


ヤキモチ焼いてんの?


おほほ♪




posted by まさぢ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ぬくぬくたむちゃんは社会派

今日は天気が良く、昼間はすこし日差しが強かったですが
過ごしやすい1日でしたね。
朝晩は少し寒さを感じるようになりましたが、我が家のたむちゃんは
寒いのがちょっと苦手。。

ワンコは暑さに弱くて、寒さに強いというのが普通だと思うのですが
たむちゃんは、暑い時期でも食欲モリモリ、人間でも少し暑いと
感じているようなところでも結構普通にしています。
まあ、心配なので夏の温度調節には気をつけていますが・・・

逆に寒いのが苦手で、すでに夏用のベットではなんだか寒そうで、
朝早くに目が覚めてしまうようです。 

ということで、昨日夏用のベットからちょっとあったかいベットに
交換しました。


_DSCF0468.jpg


悪くなさそうですね。
ハウスの外でゴロりんしていることが多いのですが、
今日は中でまったり、うとうと。


_DSCF0510.jpg


あの顔の状態で寝ると、起きた時に1分くらい顔がズレて
いるんだよね(笑)


もうちょっと早めに入れかえてあげてもよかったかな。


しばらく、おねむさんの後も外には出てこず、ハウスの中で
テレビを観賞。


_DSCF0264.jpg


_DSCF0271.jpg



たむちゃん。どうしちゃったの?


_DSCF0283.jpg


大人!?



2_DSCF032401.jpg


だれやねん!?




posted by まさぢ at 22:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特等席にて

土曜日とおもったらもう日曜日。。
もう少し早く更新したかったな〜。
今日は休みだけど出勤のまさぢは、朝たむちゃんと
ひと遊びしてからお仕事へ。


その時の一コマ。


朝ごはんを食べて、いつものようにまさぢのヒザの上に座る
たむちゃん。

_DSCF0354.jpg


今食べたばかりでしょうが・・・


_DSCF0356.jpg

甘えん坊さんだね。
あぐらを掻いた上に乗っかるのが大好きです。たぶんワンコはみんなそうですよね。
前に飼っていたワンコもそうでした。
その子は、アゴをなでられると気持ちよさそうにしていましたが、
たむちゃんはどうですか?


_DSCF0358.jpg


そうでもなさそうだね。一時期、おいらは動物を見ると
「動物はみんなアゴだて・・」って口癖のように言っていました。。
おいらはムツゴロ○さんか!?たむちゃんも真似しない!

_DSCF0363.jpg


究極のなで肩☆

_DSCF0382.jpg


エステ気取りか!


_DSCF0416.jpg


惚れません。


_DSCF0544.jpg


物憂げな演技で、冬をむかえる秋の季節感を演出中・・・



_DSCF0530.jpg


眠いだけなのね黒ハート



↓おもしろかわいいキャバちゃん・ワンコさんがいっぱいいます。
  たむちゃんと違ってみんなおりこうさん。いいですね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




posted by まさぢ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

